2023年11月6日月曜日

ボリュームと練習時間

 何も考えずに練習を組むと、大抵が2時間30分前後の練習時間になる。

通常の練習時間は2時間。つまり何も考えずに練習を組んではいないってことだ。
でも最近は、ダウンの時間をマスターズ(MS)の自由水泳の中に入れちゃっているから2時間10分くらいになってんだけどね。

2時間だとね、量的ハード期だとMixTrainingがしづらくなるんだ。オレってば、泳がすのが好きだから。それだけになっちゃう。俗に言うところの3行練習みたいにね。
でも、今の飽きっぽくて、集中力の無い子供達にはめっちゃ重要でスッゲー響く練習だとも思っている。

練習量に反比例して、練習メニューのワークは少なくっていくってことだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/