2023年6月14日水曜日

What should I do ?

 長水路で練習をすると時間の関係でドライが不足する。
意識の高い選手は自分で工夫して家などで補っているが、それでも簡単なコアトレーニングしか出来ない。ってか、意識が高いのはアヤカonlyなんだけどね。

ほんで、長水路での練習も明暗が分かれるんだよね。
兎に角、タイキは泳げない。それもカラッ切り泳げない。ポンコツレベルで泳げない。
長水路で一番良いトレーニングが出来ているのはバカンタ。
ただ最近の泳ぎ方そのものはイライラするほどラフだ!見ていて気分が悪くなる。
タイムだけで満足するほどあんちゃんコーチではない。
理にかなった泳ぎをすれば、もっとタイムの質が向上するからだ。
動作に無駄が多すぎで、あれだと一度タイムが落ちたら上げる術がない。
基本バカだから、言ってもソコソコでは泳げるので直そうとしない。
ソコソコ泳げるレベルではIHで決勝には残れない。
短い夏のシーズンでどうやって気づかせて修正するか?バカにつける薬を開発しないと。

アヤカもまぁまぁなんだけど、こいつはドライ不足が影響していると思う。
本人もそれには気づいているから前述したように、それを補う努力はしている。
でも足りないんだなぁ。まぁ、これがヴォリューム不足ならそれを補えばいいだけなんだけど、やっぱ意識は高くてもコーチが付いていないとね。的確な指示が出来ないと。

来週はIH一次予選 県高校総体。
正直、Mr.ポンコツ以外は泳げば関東には行ける。別に練習を落とす理由がない。
が、Mr.ポンコツは整えないと関東切符を手に入れることは、まず無い。
たった一人のために抜くか?
答えはNo!
来週は本隊から離して短水で練習をさせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/