2023年6月16日金曜日

認定Coach Broker

 嫌いじゃない。
練習は頑張るし、泳ぎに癖はないし。

少し競泳を知っているCoachなら目につく存在だ。

オレのように道楽で水泳指導が出来ない立場のサトルが、来年度以降に彼女を教えたらしっぺ返しを喰らうと思う。
そうでなくても、サトルは頑張る選手が好きだからね。まぁ、オレも好きだがちょっとニュアンスが違うんだなぁ。

見誤る可能性が高いと思っているんだよね。

鮨の話じゃないけど、方程式みたいなものがあってね。

  1. トレーニング<
  2. コーチの力量<
  3. 選手が行うトレーニングの質<
  4. コーチの資質<
  5. 選手の資質
低年齢になればなるほど、1よりも5が大きくなる。
ところが、この方程式を混乱させる選手っているんだよ。
それこそが、コーチブローカーって選手なんだなぁ。
5がない選手がいると、他で埋めようとする。
まぁ、主に1と2でね。
力量と資質は違うんだよ。
それに気付けるコーチが4に当てはまるってもんだ。

どこを目指しているか?がポイントかなぁ?
少なくともオレは全国大会の決勝が最低ラインだし、
その先にOlympicの光が少しでも見られる選手にエネルギーを注ぎたい。

常々言うように、タイキみたいな選手を担当している段階で、【道楽】なんだよね。

だから、退くんだよ。
アテナのトップコーチの資格は既にないからさ。
道楽の要素が殆どのちびっ子を見るんだ。
アテナを強くするために道楽者はいらねぇってことだ。

なぁんて言いながら、道楽でコーチを続けるってよ。矛盾以外のなにものでもない。
好きなものはしょうがねぇよなぁ。
まぁ安心してよ。強くも巧くもさせる。
それは約束するよ!

例えそれが、CoachBrokerでもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/