2023年10月6日金曜日

CRAWL

 何を隠そう、前を隠そう・・

ここ数シーズン、Frを徹底的に教えこんではいなかった。
それっていうのもStrokerが増えて、その種目の割合を上げたからに他ならない。
って、ちょっと上のGIFはうざいな!

昨日はそのFrのForm。なんか久しぶりの感覚で新鮮だったなぁ。
それまでのStrokeと比べて、泳ぎに変化が見られたからだろうね。
やっぱさ、Frは大切だよ。泳ぎの基本だなぁって痛感した。
だって、どの種目よりも速く泳げるんだからね。

でね、FrのFormが久しぶり以外に気付いたことがある。
昨シーズンのTrainingにおけるIMの割合が激減していること。
長水路シーズンが短いってのもあるけど、今までのそのシーズンに比べてもかなり減っているんだよね。

なんかさぁ~、Frを蔑ろにしてIMを軽視しているようで、らしくないなぁと。
Kickのボリュームが減ってないのが救いかな。
原点回帰するってわけじゃない、原点と現点の融合というか調和というかなぁ?
まだまだ、オレのコーチングも進化できそうな気になっている今日このごろって感じ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/