2023年10月5日木曜日

ラッヒー

 Breaststokeね。
これもさぁ、最近のUtake一家(チームアテナと言ってもイイかな)では結果を残しているストロークになってんだけど・・

違うんだよなぁ。何が?Bcに比べれば泳ぎの共通点はあるだけどね。
その共通点っていうのは、タレントを活かす共通点であって、タレントがない選手へのアプローチとして正しいとは思えないんだよ。

ラッヒーのタレントなんて脚(Kick)じゃん。
脚のないラッヒーを育成するのがコーチングだとオレは思っているんだよ。
虹色アヤカ(久しぶりに使ったなぁ)がその典型で。
あれだけ脚の掛かりが良くない選手が選手権の決勝レベルって・・

前にも書いたけど、オレの理想に彼女のフィジカルやインスピレーションがマッチしているだけに過ぎないと判断ってか、認識している。

つ・ま・り・・二人目のアヤカを出すことは難しいってさ、直感的にそう思ってんだ。

ラッヒーって種目は、


なんだろうね。

こいつだ!って選手に寄せられること。
認めることと、認めてはいけないことの見分けが重要なんじゃねぇかなぁ。

エッ?!どの泳ぎもそうだってか?
そうなんだけどさ、BrはTrainingを含めてそれが顕著な気がする。

虹色アヤカの次は、磨呂アンジュが待ってるからね。
先入観抜きに色々と勉強させてもらわないとな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/