2023年10月4日水曜日

Backstroke

 昨日のFormはBc。

あのね、40年以上コーチをやっているとさ、泳ぎの組立て方ってどうしても確立してきちゃうんだよ。新しいドリルなのどの試みをしてもね、テメェの中で泳ぎのイメージっていうか、理想が確立しているからだと思うんだ。

客観的に判断すれば、最近のUtake一家(アテナに置き換えてもいい)のBack stroker は全国でも戦える選手が出てきている。
一方で俯瞰してみると、その選手には共通点が無い。つまりBcに特化したタレントがたまたまこのタイミグに集中したと考えることもできる。

何でネガティブな内容になっているかというと、確立していたと思っていたBcの組立て方を行ってもさ、響かないんだよ。つまり理想に近づいていかない。
ルカのバカをオレのチームに上げたから6人になった若い衆の誰一人としてね。
別に型にハメようなんて思っちゃいないが、現実として奴等のBcは遅い!
遅い泳ぎを速くするって当然の話しじゃん。
TrainingじゃなくてFormでそれをしたいんだよね。

まだまだだなぁ~。もっと柔軟に、もっと閃きを持って、今までの常識や自分を否定してでも取組んでいかないと、このまま年老いて引退するだけのつまらないコーチになっちまう。

やるしかねぇ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/