2024年3月4日月曜日

Olympic Selection

常々言う通り、日本選手権とOlympic Selectionは別物だ。

特に今回は新旧交代の端境期。次回のOlympicでは間違いなくメンバーが数多く変わる。
ただ次回の話であって、今回は旧戦力にも充分チャンスが有る。
残念ながら本線で戦えそうなのは本多くんくらいなものだろうけどね。

まぁ、なんだろう?一度水泳界も辛酸を嘗める事が必要なのかもね。
これを契機に色んな面で見直す事になるんじゃねぇかな。
卓球やサッカーって何だかんだ世界に通用する選手が出続けている。
間違いなく組織力に他ならない。

独自の強化とかに拘らず、パクってもいいと思う。
それを日本式に改良すればいいだけだし。
なにかの記事で読んだけど、ショベルカーってヨーロッパで開発されたらしい。
それを日本が輸入して、この地に適した形に改良したんだそうだ。
今ではショベルカーのシェアは日本メーカーが90%くらいだそうで、もはやショベルカーといえば日本製がスタンダードになっているそうだ。

さてさて、そのSelectionに出るお嬢だが、まだまだ行ける!って状態では無い。
今週までは絞って来週からは疲れを取ってスピードをワンランク上げた状態でペースに落とし込んでいく。

ジュニパン当確ラインは2:24台。かなり厳しいけど、人事を尽くして天命を待つしか無い。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/