2024年3月1日金曜日

Call back

人間ドックの翌日。
男の携帯が鳴る。
昨日検査に行った病院からだ。
「Utakeさん、昨日の検査結果で異状がありましたので、近日中に診察を受けて下さい」
「もったいぶらずに、どんな異常があったのかを伝えてください。それによって伺うかを自分で判断します」
「尿検査の値から診て、糖尿病と思われます」

そんなわけで、1か月半くらい掛るといわれていた検査結果は翌日にある程度は分かっていたことが判明した。分かってんならちゃっちゃと出せよな。

しょうがねぇから来週、診察に行くかな。
どうせ食事と、運動療法を勧められるんだろうけどよ。
それで経過をみて改善しないようなら薬治療って寸法だろう。

にわかに病気のデパートになってきやがったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/