2024年2月28日水曜日

人間ドック

昨日はお休みをいただいて人間ドックに行ってきた。
モチのロン


犬になってきたのでも、


パンの間に挟まれたわけではない。

結果は1か月半後に郵送されてくるそうだ。
なんでそんなに時間が掛かるのかは全くもって謎だが、我思うに人間ドックは結構な費用がかかる。故に綿密な検査を行っているっていうポーズをつけているんじゃないか?
まぁ、真意は分からんが、そんなに大層なもんじゃないと思う。だって本当に重篤な病を罹患していたら一刻も早く治療しなくちゃいけねぇじゃん。
白血病で亡くなった友人は検査に行ったその日に入院したもんよ。

で、血圧が高ったので、午後から内科を受診して降圧剤を出してもらった。
これまた変な話で。人間ドックで高血圧なのが分かったらそこで薬を出してもらえるのがオレ的には常識なんだが、内科を受診しないと薬は出せないんだと。
なんで?そりゃぁ医療ポイント稼ぎとしか思えないべ?

まぁこの年になるとさ、健康の重要さは身に染みる。悪くなってからじゃぁ遅いからよ。
責任のある身になった以上、責任のとれる状態でいないとさ。
さてさて、どんな結果が出てくるだんべな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/