2023年10月18日水曜日

The Coach と時代の流れ

 つい先日後期高齢者となった群馬のThe Coachから昨日電話を頂いた。

「ちょっと訊きたいんだけど、知ってたら教えてくれる。今年の群馬ディスタンスに東川口の丹野くんを招待選手で呼びたいからタメさんに連絡したら、あいつは移籍しましたとケンモホロロに電話を切られちゃってさ。どこに移籍したか知ってる?」と。

とうのぜん、情報通のおっちゃんは知っていたのでThe Coachにお伝えした。

「そうなんだ。何かあったの?タメさん何かそっけなくて、いつもなら色々と話すのに・・」

これまたオレの知っている情報を伝えた。
辞めてしまった丹野くんの担当コーチいわく
「タメガイコーチはUコーチの知っているコーチとは別人になっています。」と。
正直その実は知らないけれど、選手コースを縮小したか廃止にしたかことは真実のようだ。
あれだけ競泳に熱心だったタメさんがどうして?と思った。
最近はFrの長距離で数名いい選手も出てきていたのに。

そういえば、JOの時もムネに「サギヌマの小池くん見ないね。」って訊いたら、
「もうプールサイドに立っていないそうです。」と。
彼も超がつくほど熱心だったのに。なんでも結婚したそうで、それからはそちらの生活を中心にしているそうだ。まぁ、理由がそれなら分からんこともないけど・・何だかね。

秋になったせいか、少しセンチメンタルな気分になったけど、そんな中、後期高齢者になっても現役バリバリ活躍されているThe Coachもいらっしゃる。
モチのロン、オレの目指しているのはThe Coachだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/