2023年10月19日木曜日

テメェの無知に驚いたぜ

 まずはコレね。

子門真人さんの泳げたいやきくん。
ミリオンセールなんてもんじゃないよね。当時は世界で一番のセールスを記録したシングル盤としてギネスに載ったくらいだからね。
なのに契約に関係上、子門さんに入ってきたのは契約料だけで印税は入ってこなかった話は有名だよね。コレ以降は印税契約を誰もが結んだそうだよ。
まぁ、そんなことは結構な人が知ってんだろうけどさ、おっちゃんは今日ね。

ラジオでこんな話を聞いてビックラこいたんだ。

あのさ。
知ってた?

たい焼きに天然と養殖があるってことを!
因みに泳げたいやきくんのたい焼きは天然なんだってよ。

知ってたらスルーしてよ。
これが天然と養殖の違い。


へぇ~~~!!

ほぇ~~~!!!

そうなんだぁ・・は誰でも思うんだろうけど。それがさ、泳げたいやきくんが爆発的ヒットした1975年から知っている人は知っていたって事実なんだよ。
当時おっちゃんは、少年とはいえある程度理屈の分かる13才。それがさ、48年間もこの事実を知らなかったってことだ。

情けないってほどじゃぁねぇけど、オレの知っていることより知らない事の方が圧倒的に多いんだなぁ~って、つくづく思った次第だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/