2023年6月10日土曜日

Once in a while...

 偶にはMenuでも載せちゃうべ。

今日の午後はこんな感じ。

今日も青木の長水路練習の予定だったけど、使えなくなったから急遽アテナで。
朝練はエンデュランスとフォームを中心に8,500mくらいだったかな?
自画自賛かもしれないけれど、この練習は良い練習だと思うんだ。

ところが、そこが落とし穴なんだなぁ。
良い練習メニューが選手を強くさせるんじゃなくて、
強くなる練習がそうさせる。だべ?

そうだなぁ、今日の練習でいえばアヤカの野郎(違うな、野郎じゃなくてお転婆娘かな?)
2ndメインの2x4x200はさ、1set目の Frが2:24くらいで、4本目は2:40くらい。
2set目はIMが2:36くらいで、4本目は2:36くらい。
それが強いかどうかは分からないけどさぁ。
ただ、おっちゃん的には理想とは程遠い。
今夏のTGは2:26秒台。今日の練習を見る限り2:27しか出ない。

メニューは道具でしかない。
パドルやフィンと同じようなもんだ。

前にも同様だってことを書いた気がするが、コーチだって道具ではあるかもしれないが、

感情。つまり、思い入れとか、好き嫌いとか、喜怒哀楽を共に共有できる、唯一無二の道具だってことだ。
Menuが選手を強くするんじゃない。
コーチが選手を強くすることは間違いない。
だから、いくらでもMenuは公開する。
同じ練習をしても、オレに勝ることはできねぇからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/