2023年5月31日水曜日

Inspiration

Training logを書かせているアヤカは、感覚を強調する。
感覚は本人にしか分からないので、コーチに分かるように具体的に説明してくれ!
と返すのだが、彼女はソレを有耶無耶にする。
しかし、その感覚を否定することはしないし、出来ない。

だって、本人の感覚を否定する事は、本人そのものを否定することになるからだ。
オレは思う。
コーチの直感より、選手の直感は勝っていると。

直感だけにフォーカスするならば、選手に傾向するべきだと思ったりするが、
それが間違っているならば、理路整然と促し、
コイツには敵わないと思わせるような材料=参った!っていった現状(論理的な裏付け)を提供するこった。

ソレは経験云々じゃなくて、そいつの可能性を信じて疑わない。
指導者としての本気を伝えればいいだけのこと。

なんで風の谷のナウシカ?
そんな感じだからとしか、言いようがねぁなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/