2024年4月7日日曜日

満開とForm period

ウォーキングを再開してからというもの、雨にたたられて再開後は1度しか散歩に出ていなかった。なので昨日はほぼ1週間ぶりのウォーキング。

1週間前とはガラッと変わって桜は満開になっていた。
この時期は花粉症で鼻がいつも詰まっていたから気付かなかったけど、昨日は鼻もスッキリしていたので、桜にも花の香りがあることを教えてもらった。
ほんのり甘い、花独特の香りだったよ。
元荒川堤防の桜並木はPICを見て分かるかな?ほぼ目の前に桜があって、歩いているときは桜をよけながら歩かないと桜にぶつかっちゃう。
だから気付けたんだろうね。60を過ぎても、まだまだ新しい発見もあるってもんだ。

昨日まではForm期間。今年は時間を掛けて行うってより、午前中はim順に行って午後はスタイルで・・って感じで行った。
いつもなら3週間くらいかけてフォームをつけた後に40x50 1:00 im each10 のデータをやるんだけど、今シーズンは先週末にそのデータを実施。

こんな感じ。黄色のセルは去年より上がっているところね。
ルカは去年の今頃はいなかったので、10月27日に実施した同じシリーズとの比較。
あっ!上の日付が間違っている。20240406が正しい。
本人たちにも伝えたけど、今はタイムより泳ぎに変化やアクセントが加わったかを確認することのほうが大切。見ての通り、HRから鑑みれば全力で泳いでいるわけじゃない。その割に前年よりタイムが結果的に上がっている。
アヤカだけはBrがウォッチの誤差程度上がっているだけ。ただ本人はその泳ぎには変化を加えていて、それがそこそこ結果になっていたそうで満足なんだそうだけど。

実は今週末も同じシリーズをやるって伝えてあった。
そうすれば来週上げるために今回は少し力を抜いてフォームを意識すると思っていたからさ。
その結果がコレ。まぁまぁなんじゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/