2024年2月2日金曜日

節分ね

節分ってさ、季節を分けるって意味じゃん。
ご存知の通り、日本には四季がある。
だから節分も年4回あるのは知ってる?

自慢だけど、オレは小学校の頃から知ってたよ。
でも、イベント的に行われるのは立春の前だけじゃん。
何でか知りたかったから先生に聞いたら、先生も知らなかった。

いまじゃぁ、グーグル先生もチャットGTP教授もいるからね。
直ぐに教えてくれる。
良い時代だよね。
でも、調べれば直ぐに分かるだけに、インプットされない。

指先じゃなくて、身体を使って調べるとインプットされる気がする。
節分もそれが知りたくて図書館に行って文献を調べた。
だから何十年経っても忘れないんだと思ってんだ。

例えば強豪クラブがどんな練習をしているのか?
情報を得るより、実際にその現場に行って肌で感じることが大事なんだよ。

頭で理解しているうちは駄目だって。
身体で理解しないとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/