2023年12月30日土曜日

ヒット曲

 今年亡くなった谷村さんが言ってた。

谷村さんがいたAliceはね、コンサート(今ではLiveとか言うんでしょ?)は評価されていて、お客さんも結構入っていたんだそうだ。

当時の事務所の方が、「あとはヒット曲だけだな!」と。

Liveで人を呼ぶ(惹きつける)にはべシャリ。
Liveで人を沸かせるのは楽曲=ヒット曲(これも惹きつける)。
その2つが揃わないとモノホンではねぇってことだ。

さて、コーチにそれをフリップしてみるべ。

コーチングで人を集められるのは人気(楽しさとかね)
コーチングで子供を強く・楽しくさせるのは…


個性だ!
人を惹き付けるコーチングテクニックと
人を惹き付ける人間的な魅力をしてそう呼ぶ。

少なくともオレはそう思ってんだ。

モチのロン、どっちも兼ね備わってこそモノホンであることは言うまでもねぇ。


Aliceの初ヒット曲『冬の稲妻』


0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/