2023年11月10日金曜日

そうなのかもねぇ~。

 今日はナショナルの測定合宿?ってのにお嬢を連れて行った。

どうせ連れて行くなら練習があるってんで、見学させてもらった。

う~~ん、そうだね。
率直に言って、これがjuniorのTop Swimmer なんだぁ。って思ったかなぁ。
スケール感がなさ過ぎて・・

目についてのはBcの弘中さんと豊川の西川くんくらいかなぁ。
よく教え込まれているのか、意識が高いのかは分からねぇけど。
成田さんもいたんだけど・・
ふ~~~~ん・・って感じだったね。

で、お嬢はBrチームに入って練習していたんだけど、前に体積のデカい男の子が泳いでいたので50は35秒台で泳いでいたけど、明らかに流れてた。前がそんなに速くはなかったし。
楽しそうに練習してたなぁ。まぁ、いっか。

Brチームの練習を見ていて思ったことがあるんだ。

あんのさ、

練習用の泳ぎとレース用の泳ぎを使い分けてんなぁって。

それも、練習用の中でも使い分けをしていて、スタートダッシュの泳ぎはレースに近い泳ぎで、Endurance系のインターバルでは全く違う泳ぎをするんだよね。

例えば、うちのお嬢はソレを使い分けることは無い。
ってか、担当コーチがそれを許さないからね。

まぁ、なんの泳ぎでもそうかも知れないけれど、ハードコーチはタイムにしろクオリティにしろ練習でソレを求めるじゃん。
故に、練習タイムは速くなるわけじゃん。
ハードコーチの練習中にレースより速かったりって、そこそこある話なんだよね。

どの泳ぎもそうだけど、Brは特にその傾向が顕著な気がするね。

じゃぁ、だからって練習中にレース用の泳ぎをさせねぇかってか?

そんなわけねぇじゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/