2023年6月5日月曜日

TAC

 TACと言っても、ウルトラマンAの













超獣攻撃隊ではない。
言わずとしれた、Tokyo Aquatic Centerのことだね。









初めて選手権の時に言ったけど、さすがにスケール感が半端なかった。
辰巳に変わって水泳の聖地になるんだろうけど、辰巳と圧倒的に違うのは、ここでオリンピックが行われたって事実だよね。
そういった意味では代々木のオリンピックプールの方が、昭和世代にはピンとくる。
代々木のオリンピックプールに初めて入った時にはスケール感というか重厚感に圧倒されたっけなぁ。歴史的な背景もあるし、オレも若かったからね。
でも、今まで行われた結果を客観的に見てもTACがFastプールとは言い難い面はある。
辰巳は間違いなくそれだったからね。そこに比べてって感じだけど。
ただ、あまり先入観を持たない方がいい。聞いた話では既に何名かのコーチやトップ選手にはその感覚を抱いてしまっているって話もチラホラ・・
条件は言い訳でしかないじゃん。
ハード面の条件なんて皆んな同じ。
本当に強いやつは、どこでやったって強いってことだ。
今年の関東高校はTAC。
関東圏以外の地域からは羨ましがられるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/