2023年6月23日金曜日

県総体 初日

 自信があったバカンタは3:59の平凡なTime。
コイツの学習能力の低さには本当に腹が立つってより情けない。
同じ過ちを何度も繰り返すのが全てを物語っている。
そもそも、400の前半を1st lap の100だと未だに思ってるなんてお話しにならない。
とは言え、100歩譲って発想の転換と考えればそれもありとしよう。
ところが、彼のレースプランでは後半はFinal lapの50だけだ。
【スピードのない選手が誰でも上げられるところを上げたところで勝負にならない】
【誰もが休むところで上げることが何より大切だ】
耳にタコができるほど言っていても、馬耳東風。本人にその気がないから。

お転婆ちゃんは2:28.1のBest。
膝を痛めてからBrのインターバルが出来なくなって練習もPull中心だったから、身体が軽かったのは分かっていた。前半を1:10台では入れたのはその証拠。この入りなら2:26は出るが、ウッシーが横にいたので、「2:28しかでない」と言っていた。Brでのインターバルが出来ていないから後半持つわけがない。
膝は痛み止めが効いているうちは痛くはないそうだが、それは薬で誤魔化しているだけなので、無理をすればするほどその反動はやってくる。ただ症状が軽度なので本人が希望していたから決勝は泳がせた。
このレースが終わったら、暫くの間はIM中心のトレーニングにする。

それ以外はまぁ、そんなもんだろ。って感じ。記事にするほどでもない。

さて、二日目。ノブが登場・・だけど100だからどうだっていい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/