2023年12月9日土曜日

フェルマーの料理

 フェルマーの料理ってご存知?

これはドラマだけど、原作は漫画だよ。


原作の小林有吾さんといえば、サッカー漫画の「アオアシ」が代表作かもね。

何がお気に入りかって言うとさ、数学と料理の掛け合わせが新鮮じゃん。
新鮮ってことは、多分オレがみてきた漫画の発想には無かったんだよね。

オレはいつも思うんだが、水泳だけの発想で水泳は強化できる範囲は限られる。
ドライの重要性を声高に叫ぶのは、その世界が水泳界とは異なるからだ。

数学と水泳は結びつきやすいし、科学的トレーニングを称されるそれはフェルマーの水泳と言葉を変えてもいいくらい。

じゃぁ、オレはどうするって話じゃんけ。

国語と水泳って簡単に思いつくことなんてするわけぇ。

なんだろう?
今は第七勘を働かせているところだだね。

残念だけど、今はコレ!って言えないかなぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/