2023年6月21日水曜日

Non Taper

 県高校総体はNon Taper・・っつても、少しはスピードは上げてるけどね。
昨日もTotalで6kくらい。
ってかさぁ、そもそもTaperのときだって適正距離なんてないじゃん。
スピード上げて練習量を落とすことがTaperだなんて思っているコーチなんか小僧だよね。
でも、オレが知っている限りウジャウジャいるけどね。
そういった環境で育ってきたユーマなんか未だにそうだと思ってるもんなぁ。

レースで良いパフォーマンスを出させることを調整と定義しようじゃねぇか。
例えば、今のバカンタなら練習量を落とすことなんかしないで、このまま通常通りにトレーニングを積んでいくことが結果に繋がる。
例えば、ユーマなら少し練習を落としてスピードを上げないと本人が疲れが残っていると自己暗示に掛けてつまらない結果に終わる。

調整方法なんてその時の選手の状態と、個々のパーソナリティで異なるじゃん。
オレはエースに合わせる。
強くさせたいし、結果を残してあげたいのはタイキだけど、練習を見ている限りヤツにターゲットを絞って練習を組むほどオレはお人好しじゃない。

タイム的なエースはアヤカだけど、膝が痛いとか言っているようじゃぁ論外。
因みに膝内側靭帯の軽度な損傷じゃないかな?腫れもないし、熱も持っていないからね。
無理すんなって言ったって無理するよな。8番狙いでいいんだけど、県内には加藤さんって泳げる子がいるから、200は負けたくないんじゃないかなぁ。100は到底敵わないからね。
指示はするけど、それを無視して泳ぐならそれはそれでしょうがない。

話が飛んじゃったけど、ここまで書けば今回のTargetは一目瞭然でしょ?
昨日普通に6k泳がせただけで分かるじゃん。
普通に泳ぐ方が出るやつってことだ。

ノブ?いたね。そういう奴も。

今日はアテナで練習。だって雨が降ってて寒いんだもんよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Right here.

  https://strong-style.hateblo.jp/